So-net無料ブログ作成

春の嵐 [出張]

初日は、春の嵐で遅れに遅れ・・

R0015532.jpg
最終的に50分遅れまで回復したものの、宿に着いたら外出する気力なし・・

R0015552-Edit.jpg

2日目は久々の鹿児島

R0015529.jpg

緑が鮮やかになってました

R0015541-2.jpg

自転車散歩をしながら

R0015549-Edit.jpg

温泉へ

R0015547.jpg

小さいけど、地元では有名なパン屋さん

R0015537.jpg

3日目は南の楽園、でも強風と雨で外に出られず・・

R0015560.jpg

4日目はある地を往復後したが、夜の帰還は無理となり延泊

R0015557.jpg

夜は相変わらず強風と雨で、宿に籠城2日間・・・

R0015554-Edit.jpg

5日目、やっと青空が見え、少しだけ朝の散歩をしました。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

SNOW

最近は、異常気象みたいに激しい変化が多いように感じます。
自然相手の仕事は大変ですね。

沖縄にも鉄道が敷かれたのですね。
台風の多い沖縄でモノレールだと施設も含めて少し怖い気がします。
by SNOW (2013-04-08 17:27) 

kame

天候次第で、疲労度は全然違いますからね・・・
4本とも天気が悪いと、グッタリで宿から出られません。。

モノレールは、風に弱いようで、実は電車よりも強いとむかし聞きました。
レールを挟んでるから?
架線もないし?
by kame (2013-04-08 18:56) 

SNOW

なぜか室内仕事でも天候が影響するのは不思議ですから、自然相手はもっと
大変かと思います。
モノレールは最初から上空にあるのでそのように設計されているという事かも
知れませんが、建物は・・・?
by SNOW (2013-04-09 09:20) 

kame

室内の明るさ、湿気など、室内でも天候に影響されますよね?

沖縄のモノレール、さすが台風の時は運休するようです。
ちょっと調べてみたら、
車輪が乗っかってるだけの鉄道と違い、
レールの上を走る走行用のタイヤと脇を挟むタイヤがあるため、
電車よりも風には強いようです。
あの地震後も、1番最初に運行を再開したと記憶してます。
by kame (2013-04-11 11:08) 

m33003

おはようございます。

風はお仕事の邪魔ですね。
予定が立たない仕事のために待機する・・・・・私の場合も時々ありますがものすごいストレスになります。

次は4シリーズ・・・・ともくろんでましたが仕事の設備更新でM5一台分が吹っ飛びしばらく車の更新はおあずけです。^_^;
by m33003 (2013-04-13 09:02) 

kame

m33003さん、こんちわ〜
今日は震災後初の復活枕投げ・・・
の予定でしたが、幹事が急きょシカゴへ出張となり延期・・・
休暇申請はしちゃったので、あてもなく自宅でウダウダしてます。

強風は、あおられたりして気が抜けません。
春の嵐には泣かされます。。。

仕事の設備投資じゃ、仕方ないですね?
車は・・・休みはドライブよりも自宅で午睡を選んじゃってます。
昨年の走行距離は3000kmだったようです・・・(笑)
by kame (2013-04-13 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
minkara_logo.gif